· 

休み時間は同志との出会いのチャンス

我がチームのthe most rediculous idea
我がチームのthe most rediculous idea

こんにちは、Kyokoです!


通常ランチタイムや金曜日に授業はないので、その時間を利用して様々なワークショップが行われます。

先月の金曜日は3時間の実践型セミナーに参加してきました。

Greenな企業を作ろう!というテーマで、アディダス社が持つ世界各地の小売店舗を拠点に、社会にどう貢献できるかを考え、ブレインストーミングをして、ピッチをするというものでした。


いかにもアメリカらしい!と思ったのは、固くならずにブレインストーミングをするために「各チームの一番どうしようもないアイディアも発表しよう!」という進め方でした。ここで出たアイディアはフィードバックされ、アディダス社が関心をもったアイディアについて今もオンラインでやりとりされています(我がチームのthe most rediculous ideaは、「店舗で亀を飼い、甲羅に競合の靴をのせて、彼らが環境に優しくないことを風刺しよう」というものでした。笑)。


自ら求めれば、MBA生だけでなく法学科や森林学科など、同じ関心を持つYale生と出会える場があります。