· 

New Havenのお店紹介:Louis Lunch

こんにちは!Class of 2016のSNです。

 

New Havenにお越しの際、ぜひ足を運んでもらいたいお店を今回ご紹介したいと思います。New Havenといえば、ピザが有名で、特にFrank Pepeは超人気店ですが、今回ご紹介するのはLouis Lunchです。Louis Lunchは1895年から続く老舗で、1900年に初めてハンバーガーを作ったことで知られ、「ハンバーガー発祥のお店」と言われます。メニューは至ってシンプルで、ハンバーガーまたはチーズバーガー、そしてトッピングに、オニオンかトマト、これだけです。サイドでは、チップスやポテトサラダもあります。バーガーは、バンズに比べてパテ(お肉)の割合が大きく、またケチャップなども使われないので、お肉のジューシーさが堪能できます。パテを焼く機械は、創業時から使っているとのことで、趣があります。どのようにしたハンバーガーが生まれたかは、Louis Lunchのホームページに載っていますので、ご興味のある方はご覧くださいね。

 

 

New Havenのダウンタウンに位置し、ビジネススクールからは、徒歩で約20分です。営業時間が変則的ですので、いらっしゃる場合は事前にご確認くださいね!