· 

JFKからNew Havenまで

私自身が入学の際にJFKからNew Havenまでの行き方がよくわからなかったので、写真つきで解説します。JFKのHertzの場所がわからず悪いタクシーに捕まってしまい、Hertzまで5分乗っただけで$87払わされました。Hertzに行く方もAirTrainを使いましょう。

JFK空港では、AirTrainにてJamaicaまで出ます。他Terminalやレンタカー駅にも停まりますが、終点まで乗ってください

Jamaicaにて出場前に料金を払います。新しいMetro cardを発行して、合計約$9.00でした。地下鉄やMetro North、LIRRといった、接続先のチケットも一緒に売っているようですが、私はiPhoneアプリで購入するのでAirTrain分のみ購入しました。

出場したら、通路左側のLIRR乗り場まで歩きましょう。

時刻表を確認して。。。

チケットを買い忘れていたらこれで買います。

電車で20分程度でGrand Central駅に到着。階段裏にエレベータがあるので、荷物が多い方はエレベータをおすすめします。

道のりが想像よりも長いと思いますが、"CONCOURSE"の表示に従って10分弱歩きましょう。

長い。。。

途中、Metro North乗り場(101 ~ 110くらいまで)へは左へ曲がれとの案内がありますが、乗り場がはっきりわからないうちはMain Concourseまで行ってしまった方が無難です。あとMain Concourseのきれいな空間を見れるので楽しいと思います。

あとちょっとです。

Grand Centralにつきました。地下の乗り場はこんな感じです。Main Concourseはきれいなので、階段を上がって見てみてください。

赤色のNew Haven Lineにて、乗り場と行き先を確認してください。New Haven行きの電車に乗るように。Stamford行きやSouth Norwalk行きは途中で停まります。