· 

Investment Management Club Leaderとしての活動: Alumni Speaker event

Investment Management ClubのVPとして、直近で卒業してVanguardのGeneral Management trackで働いているAlumniを招いてスピーカーイベントを開催しました。(General Management Clubとの共催)
といっても、学内のイベントですので、企画してAlumniに連絡、イベント管理システムで申請して予算獲得、当日のロジや司会を行うだけです。今回は1 year leaderが雑用を引き受けてくれたため、私は企画と司会に集中することができました。Lunchtimeのイベントですので、近くのピザ(Town Pizza)とフライドチキン (bb.q chicken) を用意しました。
MBAからInvestment Management会社に就職する際、投資職としてよくイメージされるポートフォリオマネージャーの他にも、会社の経営面を担うマーケティングや財務などを担当するGeneral Management職のローテーション採用やPMIのコンサルティング職など、様々な職種があります。一方で、なかなか話を聞く機会がないので、参加者にとって有意義な時間になったと思います。また、今回、VanguardのAlumniは積極的に弊校のMBAを増やすために積極的に活動してくれていて、Alumniネットワークの強さを感じました。
イベントの後は希望者を招待して、食堂(Charley's place)にてAlumniとランチです。Eventでは聞けなかった会社の内情などの深い話などを聞くことができて、私自身にとっても有用でした。