· 

周辺のおすすめスポット1(Guilford編)

はじめまして。Class of 2024のHKです。

妻と子供の3人でキャンパス北側のイーストロックに住んでいます。

今回は、子連れ目線でニューヘイブン周辺のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

いずれも車で20分以内の場所にあり、頻繁に訪れています。家族連れでYaleの受験を検討されている方の参考になれば幸いです。

※誌面の都合上、今回はGuilfordのみの紹介です。別途、Milford、Hamdenについてご紹介します。

 

Class of 2023のKSさんがニューヘイブンのおすすめスポットを紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

https://yale-som.jimdofree.com/2021/12/22/ニューヘイブン生活-子連れ編/

 

 

Guilford (車で20分)

まずは私の一番のおすすめ、Guilfordを。

人口2万人ほど(ニューヘイブンの6分の1)のとても小さな町ですが、Yaleの教授も多く住んでいるちょっとリッチな住宅街です。ただ、裕福な都市でたまに見られる冷たい感じは全くなく、出会う人は皆さん穏やかで余裕のある方々が多いという印象です。子供と歩いていると8割方声をかけてくれる気がします(盛りすぎ?)。

 

 

Guilford Town Green

町の真ん中にある大きな芝生です。

(ニューヘイブンのダウンタウンにある芝生とは異なり)子供が自由に楽しく遊べるおすすめスポットです。子連れ家族や、犬の散歩をする人、芝生に座って読書をする人が多く、ゆったりとした時間が流れています。広い芝生ですので、Art Festivalなどのイベントも開催しています。

 

Guilford Free Library

Town Greenのすぐ横にある公立図書館です。

とてもきれいな図書館で、子供向けの広いプレイスペースがあるのが特徴です。近所の学校の作品を展示していたり、読み聞かせも行っていますので一度は訪れてみると楽しいと思います。難点は、図書館から出る際に子供が帰りたくないと泣き喚くことです。

Blazing Fresh Donut

こちらもGreenのすぐ近く。

妻曰く、アメリカに来て食べたドーナッツで一番美味しいとのこと。注文してから揚げるため、ホクホクふわふわなドーナッツを楽しむことができます。既に複数回リピート済み。

https://www.blazingfreshdonuts.com/

Bishop’s Orchard Farm Market

Guilfordからの帰り道にあるファーマーズマーケットです。

昨年、ハロウィーンのカボチャを買いに訪れたのがきっかけで知りました。大根やしめじ、オクラなど和食の食材を揃えることができるので重宝しています。

https://bishopsorchards.com/

The Guilford Fair(毎年9月に開催)

毎年Guilfordで開催されているFarm Festivalです。

今年初めて参加したのですが、想像以上でした。アメリカでよく見かけるカーニバルはもちろんのこと、ファミリーサーカスや、移動動物園、ピッグレースに加えて、まさかのラクダの試乗会もありました($10/person)。

さらにFarmのお祭りということで、ロバの品評会もあり、子牛・鶏・羊の販売も行っていました。2024年は9/20-22の開催予定です。

https://guilfordfair.org/

 

 

以上、ここでは紹介しきれませんでしたが、その他にもおスメスポットはたくさんあります。

・Green周辺のおしゃれな雑貨屋 Flutter-by(義理の母が来た時に連れていく予定)https://flutterby-ct.com/

・有料のビーチ+Water Pad(Jacobs Beach、保育園の友達家族に教えてもらいました)

・高級だけど有名なペイストリー(Hen & Heifer、オーナーの旦那さんが日本人とのこと) https://henandheifer.com/tablet/index.html

 

在学中の皆さんもぜひ一度訪ねてみてくださいね。