· 

周辺のおすすめスポット3(Milford編)

Class of 2024のHKです。

今回はMilfordについてご紹介します。

過去編はそれぞれGuilford編Hamden編をご覧ください。

 

Milford(車で20分)

ニューヘイブンの西側に位置する街です。

I-95をNY向きに走るとあっという間に着きます。自然豊かなGuilfordやHamdenとは少し異なり、買い物目的で頻繁に訪れる街です。

ちなみにですが、これまでご紹介した街の位置関係は下図の通りです。

(出典:https://www.ynhh.org/-/media/Files/CHNA-2019/2019_YNHH_CHNA_CHIP_APPA_RRRR.ashx

1. スーパーマーケット

 

Wholefoods, Trader Joes, Costco

Milfordの1号線沿いに集中しています。

残念ながらニューヘイブンにこれらのスーパーはないため、Milfordまで出かけなければいけません。

自家用車がない方もご安心ください。週末には、Trader Joes行きのYale Shuttleが運行されており、単身の方や車を持っていない家族連れの方が主に利用されています。

 

Gマート

Wholefoodsの少し奥にあるAsian Superです。

カップ麺や吉野家の牛丼のほか、アメリカのスーパーではなかなか手に入らない野菜などを購入することができます。我が家はWeee!というアプリで基本的に注文をしているため、Gマートはあまり利用していませんが、急ぎで調達しなければならない時に重宝します。

 

The Best Liquor Store (& Asian Spirits)

子連れの観点からは大きくそれますが紹介させてください。

単なる酒屋ではありません。日本酒(生酒含む)にビール、焼酎、梅酒など様々な日本のお酒を取り揃えています。若い店主さんもとても気さくな方でいつもお店に行くのが楽しみです。日本以外のアジアのお酒も取り揃えているので酒好きには魅力的なお店かと。Gマートのお隣にあります。

 

2. 公園

 

Eisenhower Park

Milfordにはスーパー以外のおすすめスポットもあります。

とても広い敷地の公園で、小さい子向けの遊具と大きい子向けの遊具がそれぞれ配置されています。また、隣にはそれと同じくらいの大きさのSplash Pad(写真)があり、夏の間はとても人気な公園です。

テニスコートが複数隣接しており、地元の方の憩いの場ともなっています。

3. その他

 

PEZ Visitor Center

厳密にはMilfordではありませんが近いので紹介します。

なんと、あのPEZの工場があるんです。本社の所在はオーストリアですが、中のキャンディーはコネチカット州で唯一生産されています(キャンディーを入れる容器は東南アジアなどで生産)。

工場の中にビジターセンターがあるらしく、卒業までに一度は訪れてみたいところの一つです。

https://us.pez.com/pages/hours-and-location

 

以上、Guilford、Hamden、Milfordとニューヘイブン周辺のおすすめスポットを子連れ目線でご紹介しました。

いかがだったでしょうか。次回は、大人目線でのおすすめスポット(Madison、Westport)をご紹介できればと思います。