· 

Happy Halloween

こんばんは。

 

Class of 2024のHKです。早いものでハロウィンの時期になりました。

刻々と卒業が近づいてきておりますが、とりあえず今この時を楽しもうと思う今日この頃です。

 

さて、本日はYale SOMのハロウィンイベントについてご紹介します。

Yale SOMでは、Partners Club主催で毎年ハロウィンイベントを行っています。

我が家は昨年に引き続き今年も参加しました。(主催の皆様ありがとうございます。)

 

 

イベントはEvans Hallの2階で行われます。

各自仮装をして17時にクラスルームに集合。

ピザとジュースでお腹を満たしてから順次フロアを一周(+α)します。

フロアの各所にボランティアの学生が待機しており、子供らのトリックオアトリートに備えます。

 

 

 

 

 

さすが本場アメリカだけあって、仮装に対する熱の入れようが日本のそれとは異なります。

また主役はあくまで子供ですが、親も全力で仮装し共に楽しんでいます。

(こちらは昨年の様子)

 

子供がおさるのジョージの熱狂的なファンであることから今年は黄色いおじさんになりきりました。昨年はイギリスの近衛兵の格好をし、本場アメリカの人々から2年連続高評価を頂けたと(勝手に)自負しています。

 

SOMではハロウィン以外にも家族向けイベントがたくさん開催されています。

学生の中ではもちろんのこと、学生のパートナー及び家族を含めてとてもインクルーシブな校風であることが少しでも伝われば嬉しいです。

 

また機会がありましたら他のイベントも紹介します。